Warning: Use of undefined constant ‘thumb420’ - assumed '‘thumb420’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/functions.php on line 93
2020/12/24 ドル円の相場予測♪ | YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

2020/12/24 ドル円の相場予測♪

 

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/single.php on line 49
FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m


日々の応援お願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)

ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像
通貨ペア別で、カテゴリを分けているので、1日に数記事更新するかもしれないので、分析が見たい通貨ペアのカテゴリをクリックして下さい(^_-)-☆

カテゴリは、サイドバーにあります('◇')ゞ



30秒~1分程度で、簡単に相場分析の動画を投稿しています。
ブログの更新前・ブログの更新後、1日に複数動画を投稿しています。
動画投稿の通知のLINE配信はしないので、チャンネル登録をして、通知を取っておいて下さい。

AIトレードのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+160.29ドル(約1万6590円)でした。

 

2020年のAIトレードの利益は+1万6881.77ドル(約172万9019円)です。

 

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、カウントが難しいので省きます!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインが区切りポイントで、現段階ではオレンジのラインが高値となっているので、まだダウントレンドの形を形成する可能性が高い状況です。

 

これからオレンジのラインを超える上昇をして、まだまだアップトレンドを継続していくのであれば、アップトレンドの形を形成する可能性はあります。

 

ですが、今回はダウントレンドの形を形成する可能性が高いと思っています。

 

まず、ドル円の日足は既にダウントレンドの形を形成しています。

 

そして、ユーロ円などの一部の銘柄の日足は、日足のダウントレンドと言えるような下落は見られません。

 

昨日の記事を読んで頂けると分かると思いますが、ユーロ円の4時間足はアップトレンドのエリオット波動の第5波で、日足のエリオット波動はアップトレンドのエリオット波動のb波です。

 

ポンド円の4時間足は大きく下落をして大きく戻してはいますが、4時間足の直近高値を超えなければアップトレンドの形を形成するのは難しい状況です。

 

以上の各銘柄・各時間足のテクニカル分析からここまでの情報が理由で、今回の4時間足はダウントレンドの形を形成すると思っています。

 

まだ余裕があるので、オレンジのラインを超える上昇はあるかもしれませんが、上昇がしばらく続いてアップトレンドの形を形成する可能性が高いという所まで上昇していく可能性は低いと思います。

 

もし、ドル円の4時間足がアップトレンドの形を形成した場合は、日足が既にダウントレンドの形を確定した後の4時間足のアップトレンドの形の形成なので、ピンクのラインで日足がアップトレンドへ反転している可能性が高くなります。

 

なので、4時間足がどこまで上昇していくのかに注目しておいて下さい。

 

4時間足で1番先行している銘柄はポンド円です。

 

ポンド円の4時間足が直近高値を超える上昇をした場合は、どの銘柄も日足がアップトレンドへ反転しているという想定も頭に入れた方が良いです。

 

ユーロ円の4時間足・日足のエリオット波動の状況も状況ですし、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で日足を見ても、アップトレンドへの反転ポイントに入っているのにも関わらず、ユーロ円の4時間足はアップトレンドのエリオット波動の第5波です。

 

これから下落するという情報ばかりがチャート上にあります。

 

日足が既にアップトレンドへ反転していて、これから上昇するという目線でテクニカル分析はできますが、説明がつかない部分もあるので、下落していく可能性の方が高いと思っています。

 

トレードとしては、高値圏で推移している・4時間足の直近高値付近まで戻した銘柄でのショートエントリー狙いです。

 

下落していく可能性は高いと思っていますが、上記で言った通り上昇の台本もできなくもないので、リスクヘッジとして、既に下落している銘柄でのショートエントリーは避けて下さい。

 

日足が既にアップトレンドへ反転しているというテクニカル分析の結果が出る方は、ロングエントリーを狙っても良いと思います。

 

ただ、ロングエントリーをショートエントリー同様に、安値圏で推移している銘柄でエントリーをして下さい。

 

これはリスクヘッジであり、勝ちやすいトレードにするための方法なので、守った方が良いルールです。

 

私は高値付近まで戻ってくる銘柄があれば、ショートエントリーを狙っていきます。

 

既にショートポジションを保有している銘柄もあるので、のんびり様子見をしながらショートエントリーを狙っていきます。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+2632pipsです(*´▽`*)

 

皆さんは「原因」はどこにあると思いますか?

 

世の中には二種類の人間がいます。

 

成長する人と成長しない人です。

 

会うたびに成長している人って身の周りにいませんか?

 

逆に、全く進歩の見えない人もいます。

 

この2つの種類のは、最も大きな違いがあります。

 

成長しない人は、常に他人のせいにします。

 

成長する人は、常に自分の中に原因を探します。

 

「あの人が悪い」「自分は悪くない」「うまくいかなかったのは環境のせい」「時代が悪いから、何をやってもうまくいかない」

 

よく聞く言い訳です。

 

うまくいかないのは、自分以外の誰か、もしくは、何かのせいにしているんです。

 

自分に向き合う事をしない限り、当然成長はありません。

 

これに対して、成長できる人、伸びていける人は、全く逆のパターンになります。

 

「自分の何が間違っていたのかな?」「足りなかった所はどこだろう?」「次はもう少しここに気を付けていこう」

 

と、人のせいにしないから成長していきます。

 

過去と他人は変えれません。

 

変えれるのは、未来と自分だけです。

 

自分が変われば相手は必ず態度を変えてきます。

 

つまり、全て自分次第です。

 

他人を変えようと努力しても、お互いの信頼関係が親子以上に無いと難しいと思います。

 

どうしても価値観が合わなくて、自分の価値観を分かってもらおうと思っても全然分かってくれません。

 

自分が折れて相手の価値観を受け入れるか、その人との関係を切るしか方法はありません。

 

交わらないものは交わらないんです。

 

水と油を混ぜるには「乳化剤(界面活性剤)」というものが必要です。

 

私たち人間も水と油と同じで、自分と相手だけでは混ざる事ができません。

 

つまり、どうにかして交わろうと思ったら、第三者が必ず必要だという事です。

 

結婚されている方は、夫婦喧嘩等あると思いますが、価値観の問題の場合は、自分が折れるか第三者をうまく挟むことによって、相手も理解してくれるようになります。

 

第三者に夫婦で共通の知人が居るのであれば、最初は「陰褒め」というのが良いと思います。

 

旦那さんやお嫁さんがいない所で、その共通の知人に旦那さんやお嫁さんの事を褒めるんです。

 

その時に「褒めた内容の事を言っておいてね」等の「伝えて欲しい」という意思は絶対に伝えてはいけません。

 

あくまで陰口の逆です。

 

陰口を言って、本人に「伝えておいてね」なんて言う人なかなかいないですよね?

 

でも、たまに伝わっていますよね?

 

口が軽い人に伝わるから、本人にも伝わってしまうんです。

 

じゃあ、口が軽い人に旦那さんやお嫁さんの良い所を裏で褒めたらどうなると思いますか?

 

口が軽いので言わずにはいられないんです。

 

いずれ勝手に伝わります。

 

なので、旦那さんやお嫁さんの愚痴を言うのではなく、褒めてあげて下さい。

 

そうすると、人の信頼度というのはあがるので、言われた方は心が広くなっていきます。

 

人間関係がうまくいかない方は是非やってみて下さい。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+7380円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+679万7456円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+17578pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 


※私は投資を強要している訳では無いので、投資は自己責任でお願いします。 クレーム等は一切受け付けていないので宜しくお願い致します♪

【テクニカル分析の考え方】
①理論は100%当たるので、理論に基づいて分析をする。

②論理的思考で分析をする。

③「なぜ、上がるのか」「なぜ、下がるのか」を理論に基づいて解く。

【相場を当てる為に重要な事】
相場分析の精度が低いのには理由があります。

1番大きな理由としては、深堀りができていません。

深堀りするには、「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」と何度も何度も問いかけないといけません。

これはいつも言っている、手法の「使い方」の部分です。

勝っている人と同じ手法を使っても勝てるようにはなりません。

FXは専門職であり、技術職です。

どういう状況の場合にどんな道具を使い、その道具をちゃんと使いこなせるのか?

これがもの凄くテクニカル分析では重要な事です。

キャベツの千切りをする時には何を使いますか?

包丁ですよね?

はさみやカッターは使わないと思います。

でも包丁が使いこなせない人は、キャベツの千切りも太かったり、切るのが遅かったりします。

包丁を使うスキルが無ければ、ピーラーやスライサーを使った方が早いかもしれません。

でも、一流の料理人は皆包丁を使って、ピーラーやスライサーを使う人より細くて綺麗で速くキャベツの千切りをします。

結局、一流の人と同じものを持ってもそれを使いこなす能力がなければ、一流にはなれないんです

これはFXでも同じです。

なので、手法という道具を手に入れたとしても、その道具の使い方のスキルが備わっていなければ、その手法は使えません。

テクニカル分析で手法の使い方の土台となるのが、「なぜ」や「どうして」の部分です

この思考が持てない限り、精度の高いテクニカル分析をするのは不可能に近いと思います。

なので、まずは常に「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」を常に考える癖を付けて下さい。

これができるようになれば、テクニカル分析の土台の考え方ができるので、まずはこの思考を身に付けて下さい。

これもFXのスキルの1つなので、これを身に付けれない人にFX専業トレーダーは難しいと思います。


記事が「いいな」と思ったら、ポチっとお願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)


ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© YukiのFX相場予測♪〜サブ〜 , 2020 All Rights Reserved.