Warning: Use of undefined constant ‘thumb420’ - assumed '‘thumb420’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/functions.php on line 93
2020/08/10 ユーロ円の相場予測♪ | YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

2020/08/10 ユーロ円の相場予測♪

 

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/single.php on line 49
FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m


日々の応援お願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)

ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像
通貨ペア別で、カテゴリを分けているので、1日に数記事更新するかもしれないので、分析が見たい通貨ペアのカテゴリをクリックして下さい(^_-)-☆

カテゴリは、サイドバーにあります('◇')ゞ



30秒~1分程度で、簡単に相場分析の動画を投稿しています。
ブログの更新前・ブログの更新後、1日に複数動画を投稿しています。
動画投稿の通知のLINE配信はしないので、チャンネル登録をして、通知を取っておいて下さい。

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、カウントが難しいので省きます!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイント or オレンジのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインが区切りポイントの台本は、オレンジのラインでアップトレンドへ反転していないという捉え方で、まだオレンジのラインを割る下落があるという台本です。

 

オレンジのラインが区切りポイントの台本は、オレンジのラインで4時間足がアップトレンドへ反転していて、これから上昇していくという台本です。

 

オレンジのラインはアップトレンドへの反転ポイントなので、この2つの台本を想定しています。

 

私は上記の2つの台本を想定しています。

 

上記の2つの台本に対応したトレードの仕方をしています。

 

なので、どちらの台本でも良いと思っています。

 

上記の2つの台本に対応したトレードの仕方は、先日お伝えしているので、先日の記事を読んで下さい。

 

私は、どちらかと言えば、まだピンクのラインが区切りポイントの台本で進んでいる可能性が高いと思っています。

 

理由としては、まだ4時間足がアップトレンドへの反転ポイントに入っていない銘柄もあるからです。

 

そして、日足もダウントレンドへの反転ポイントに入っていて、まだ日足のダウントレンドが見られないので、まだ下落すると思っています。

 

ただ、日足も既にアップトレンドへの反転ポイントに入っているので、もしかすると、ダウントレンドが確認できない程の日足の下落になる可能性もあります。

 

なので、2つの台本に対応できるようなトレードをしています。

 

私は、「通常の相場と戻しや押し目が見られない大相場はどちらが多いのか?」を考えた時に、圧倒的に通常の相場の方が多いので、日足のダウントレンドが確認できる下落がある可能性の方が高いと思っています。

 

こういった部分も含めて、まだオレンジのラインでアップトレンドへ反転していると判断するのは早いと思います。

 

トレードとしては、4時間足・日足がアップトレンドへの反転ポイントという事実はあるので、ショートポジションを保有されている方は、ポジションの半分でも利確しておいた方が良いと思います。

 

ショートエントリーポイントではないので、新規ショートエントリーはしない方が良いと思います。

 

週足が直近高値が天井という想定で、ポジションサイズを小さくして週足のトレンドに乗るというトレードのショートであれば良いと思います。

 

理論的にはロングエントリーポイントなので、ロングエントリーを狙うべきです。

 

ただ、上記の理由や他銘柄の日足・週足の状況を見ると、週足がダウントレンドへ反転する可能性があります。

 

なので、ショートも保有しておきたい場面です。

 

つまり、ショートポジションを保有したままロングエントリーを狙うというトレードをしておけば、どちらの台本になっても対応できます。

 

今回はこのトレード戦略が良いと思います。

 

ただ、資金的マイナスが起きないように、損切り幅より利幅が広がった時点で、ポジションの半分を利確した方が良いと思います。

 

ポジションの仕込みの準備をして、あとは様子見をして下さい。

 

台本が絞れてから、攻めのトレードに転じて下さい。

 

今は台本が絞れるような状況になるまで様子見です。

 

ポジポジ病と損切り貧乏のセットにならないように、平常心を保って下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+1700pipsです(*´▽`*)

 

みなさんの周りで、仕事をしない言い訳として「家族を大事にしたいので」という言葉を耳にしたことはありますか?

 

それは「仕事より家族が大事」ということだと思います。

 

しかし、それは家族か仕事かの二者択一で、そもそも仕事もしないで、つまり稼ぎが少なくて家族を大事にするというのは難しいと思います。

 

その場合、大事にする以前に、家族に負担をかけているのだと思います。

 

しかし貧乏人は、「精一杯頑張っている」などと反論する人もいると思います。

 

「精一杯仕事をしている」→「でも稼ぎが増えない」と言うなら、まず問題を見つけ、それをどう変えればいいのか、具体的なアクションとして何をすればいいのかを、真剣に考えることが大切だと思います。

 

真剣に自分自身を見つめて、変えようとすることが、家族を大事にするということになるのだと思います。

 

貧乏人の言い訳で、「仕事ばかりして家族を放っていくのはおかしい」という人もいます。

 

しかし成功者で、仕事だけして家族を放っておく人などいないと思います。

 

もちろん仕事もしますし、家族や友人も大切にしているのです。

 

どちらか片方しかできないのは、単に能力が低いのだと思います。

 

みなさんも、自己正当化にこだわり過ぎず、もう一度自分自身を見つめなおしてみて下さい。

 

貧乏人は、「過去」、成功者は、「未来」について話すことが大好きだと思います。

 

貧乏人は、現実からズレているという性質をもっているから、過去を懐かしむのだと思います。

 

成功者は、現実に添って行動しているからだと思います。

 

一般に、社会の現実に添っていれば成功するのに、貧乏人は、現実を理解しようとせず、自分自身のどうでもいい欲を、ただ思うだけで実現しようとする願望をもっているのだと思います。

 

一方、成功者は現実を生きており、今から先をどうやって生きるのか、これから訪れてくる現実をどうしていくのかを考えて行動できるのだと思います。

 

貧乏人が現実ついて話すことができないのは、現実を認識する力がないからだと思います。

 

現実を認識する代わりに、頭の中で動いている想像の話ばかりするのだと思います。

 

成功者が過去のことを話すときには、あくまでも今の自分の生き方と、これから先の自分の生き方の一環として話すのだと思います。

 

なので、成功者と貧乏人では、頭の使い方が全然違うのだと思います。

 

せっかく与えられた頭脳をどうやって使っていくかによって変わっていくと思います。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

先週の利益は+15万2079円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+489万4604円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+13912pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 


※私は投資を強要している訳では無いので、投資は自己責任でお願いします。 クレーム等は一切受け付けていないので宜しくお願い致します♪

【テクニカル分析の考え方】
①理論は100%当たるので、理論に基づいて分析をする。

②論理的思考で分析をする。

③「なぜ、上がるのか」「なぜ、下がるのか」を理論に基づいて解く。

【相場を当てる為に重要な事】
相場分析の精度が低いのには理由があります。

1番大きな理由としては、深堀りができていません。

深堀りするには、「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」と何度も何度も問いかけないといけません。

これはいつも言っている、手法の「使い方」の部分です。

勝っている人と同じ手法を使っても勝てるようにはなりません。

FXは専門職であり、技術職です。

どういう状況の場合にどんな道具を使い、その道具をちゃんと使いこなせるのか?

これがもの凄くテクニカル分析では重要な事です。

キャベツの千切りをする時には何を使いますか?

包丁ですよね?

はさみやカッターは使わないと思います。

でも包丁が使いこなせない人は、キャベツの千切りも太かったり、切るのが遅かったりします。

包丁を使うスキルが無ければ、ピーラーやスライサーを使った方が早いかもしれません。

でも、一流の料理人は皆包丁を使って、ピーラーやスライサーを使う人より細くて綺麗で速くキャベツの千切りをします。

結局、一流の人と同じものを持ってもそれを使いこなす能力がなければ、一流にはなれないんです

これはFXでも同じです。

なので、手法という道具を手に入れたとしても、その道具の使い方のスキルが備わっていなければ、その手法は使えません。

テクニカル分析で手法の使い方の土台となるのが、「なぜ」や「どうして」の部分です

この思考が持てない限り、精度の高いテクニカル分析をするのは不可能に近いと思います。

なので、まずは常に「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」を常に考える癖を付けて下さい。

これができるようになれば、テクニカル分析の土台の考え方ができるので、まずはこの思考を身に付けて下さい。

これもFXのスキルの1つなので、これを身に付けれない人にFX専業トレーダーは難しいと思います。


記事が「いいな」と思ったら、ポチっとお願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)


ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© YukiのFX相場予測♪〜サブ〜 , 2020 All Rights Reserved.