Warning: Use of undefined constant ‘thumb420’ - assumed '‘thumb420’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/functions.php on line 93
2020/07/31 ポンド円の相場予測♪ | YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

2020/07/31 ポンド円の相場予測♪

 

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/single.php on line 49
FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m


日々の応援お願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)

ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像
通貨ペア別で、カテゴリを分けているので、1日に数記事更新するかもしれないので、分析が見たい通貨ペアのカテゴリをクリックして下さい(^_-)-☆

カテゴリは、サイドバーにあります('◇')ゞ



30秒~1分程度で、簡単に相場分析の動画を投稿しています。
ブログの更新前・ブログの更新後、1日に複数動画を投稿しています。
動画投稿の通知のLINE配信はしないので、チャンネル登録をして、通知を取っておいて下さい。

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動のb波だと思っています!(^^)!

 

第5波の高値を超える上昇をしていますが、b波にはイレギュラー型という形が存在します。

 

イレギュラー型のb波は、第5波の高値を超える上昇がある形です。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

前回、ドル円の4時間足がダウントレンドの形を形成しました。

 

なので、今回の4時間足は他銘柄もダウントレンドの形を形成する可能性が高いと思います。

 

つまり、ポンド円の今回の4時間足もダウントレンドの形を形成する可能性が高いと思っています。

 

ダウントレンドの形を形成する可能性が高いと思うので、既にダウントレンドへの反転ポイントに入っています。

 

オレンジのラインでダウントレンドへ反転している可能性も十分にあります。

 

ただ、ドル円も4時間足のアップトレンドと言える程の上昇は無く、下落が続いています。

 

ドル円の4時間足がこれからアップトレンドへ反転する場合、ユーロ円やポンド円等の4時間足の先行銘柄はアップトレンドの形を形成するかもしれません。

 

ですが、上記の理由から私は今回の4時間足はダウントレンドの形を形成する可能性の方が高いと思っています。

 

今の状況でダウントレンドの形を形成する台本は、ドル円が既に4時間足のアップトレンドが終了してダウントレンドの形を確定させている or ドル円と逆の動きをするという台本の2つです。

 

ドル円がここまで下落しているのは、ドルストレートの上昇が強いからだと思います。

 

なので、ドル円だけが下落して、ユーロ円やポンド円が下落をしていない状況になっているのだと思います。

 

ドルストレートの日足もダウントレンドへの反転ポイントに入っているので、今のような相場は長くは続かないと思います。

 

あまり気にせず、これまで通りの想定でトレードしていけば良いと思います。

 

現状の4時間足は、ダウントレンドへの反転ポイントに入っています。

 

なので、ショートエントリーポイントです。

 

オレンジのラインが天井の可能性もあるので、オレンジのラインを損切りラインとして、ショートエントリーをしても良いと思います。

 

各銘柄がバラバラな動き方をしているので、細かい事は考えずにシンプルにトレードした方が良いです。

 

今回の4時間足がダウントレンドの形を形成する可能性が高いと思っていますが、100%ダウントレンドの形を形成するとは思っていません。

 

まだオレンジのラインを超える上昇があるかもしれませんが、オレンジのラインを超えたとしても、ショートエントリー狙いです。

 

これは、ドル円の日足がダウントレンドの形を形成していて、ポンド円の日足もダウントレンドへの反転ポイントに入っているからです。

 

今からのスキャルピングだと良いと思いますが、スイングで今からのロングエントリーは危険なので、やめて下さい。

 

スイングはあくまでショートエントリー狙いの相場です。

 

焦らずにショートエントリーを狙って下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+2129pipsです(*´▽`*)

 

皆さんは自分の弱みをさらけ出せますか?

 

一人という環境を恐れる人は、自分の弱みをさらけ出すことを嫌います。

 

弱みを知られて周囲から見下される事、実力がバレてがっかりされる事、あきれられたりして人が離れていって一人になる事を心配するからです。

 

同じような理由で、失敗する事も恐れてしまいます。

 

「失敗は良くない事」だという思い込みが強く、それで自分は無能な人間だと思われたくないからです。

 

失敗を恐れるから挑戦を躊躇するんです。

 

だから成果も出ないというループにはまり、結局何かを成す事ができません。

 

しかし一人という環境を恐れない人は、自分の弱みをさらけ出す事を躊躇しません。

 

弱みを出して人が離れていったとしても、「それはそれで仕方がない」と思っているからです。

 

こういう人は、自分の弱みすら肯定しているからです。

 

これは単なる諦めとか、現状維持で良いという逃げの意味ではなく、「確かに自分の欠点かもしれないけど、それも含めて自分」と受け入れています。

 

だから、仮にそれで他人にバカにされたとしても、「そういう人がいるんだ」というくらいで気にならないんです。

一人を恐れない人は、どうでもいい人と無理して付き合う発想がないので、人の欠点をバカにする程度の人間は自分の周囲には不要だと良い意味で割り切っています。

 

なので、失敗を恐れないんです。

 

失敗というのは自分の勉強であり、恥ずかしいものではないという認識がある為、それで他人がどう思おうと関係無いんです。

 

失敗も含めて自分をさらけ出すことができるんです。

 

私の弱みは、今では強みです。

 

私の過去の経験があったからこそ、強い自分で居れるのだと思っています。

 

失うものは失いました。

 

もう失うものなんて無いと、捨て身でがむしゃらにこれまでやってこれました。

 

今でも私は寝る前になると「明日は来るのだろうか?」と思いながら寝たりすることもあります。

 

まだ27歳なので、「来るのが当たり前」と思うかもしれませんが、仲の良かった先輩が32歳で急性の心臓麻痺で亡くなっています。

 

本当にそういうのも見てきているので、「明日は我が身」だなと思いながら日々生きています。

 

「明日が来るのが当たり前」とか「誰かが何かをしてくれるのが当たり前」とか私は「当たり前」なんて無いと思います。

 

イレギュラーな事なんてたくさんあります。

 

先輩が亡くなった時も「まさか・・・」と思い信じれなかったですし、本当にその時に、どれだけ健康でも明日が来ないという事があるんだなと思いました。

 

私も大好きな先輩でしたし、その先輩の命は私も無駄にはできません。

 

「明日は我が身」だと思う大切さを教えてくれました。

 

なので、私は明日死んでも良いように毎日やりたい事だけをして毎日過ごしています。

 

私に言えるという事は、皆さんにも言える事です。

 

毎日後悔の無いように、全力で生きて下さい。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+6万4006円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+468万4449円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+13657pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 


※私は投資を強要している訳では無いので、投資は自己責任でお願いします。 クレーム等は一切受け付けていないので宜しくお願い致します♪

【テクニカル分析の考え方】
①理論は100%当たるので、理論に基づいて分析をする。

②論理的思考で分析をする。

③「なぜ、上がるのか」「なぜ、下がるのか」を理論に基づいて解く。

【相場を当てる為に重要な事】
相場分析の精度が低いのには理由があります。

1番大きな理由としては、深堀りができていません。

深堀りするには、「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」と何度も何度も問いかけないといけません。

これはいつも言っている、手法の「使い方」の部分です。

勝っている人と同じ手法を使っても勝てるようにはなりません。

FXは専門職であり、技術職です。

どういう状況の場合にどんな道具を使い、その道具をちゃんと使いこなせるのか?

これがもの凄くテクニカル分析では重要な事です。

キャベツの千切りをする時には何を使いますか?

包丁ですよね?

はさみやカッターは使わないと思います。

でも包丁が使いこなせない人は、キャベツの千切りも太かったり、切るのが遅かったりします。

包丁を使うスキルが無ければ、ピーラーやスライサーを使った方が早いかもしれません。

でも、一流の料理人は皆包丁を使って、ピーラーやスライサーを使う人より細くて綺麗で速くキャベツの千切りをします。

結局、一流の人と同じものを持ってもそれを使いこなす能力がなければ、一流にはなれないんです

これはFXでも同じです。

なので、手法という道具を手に入れたとしても、その道具の使い方のスキルが備わっていなければ、その手法は使えません。

テクニカル分析で手法の使い方の土台となるのが、「なぜ」や「どうして」の部分です

この思考が持てない限り、精度の高いテクニカル分析をするのは不可能に近いと思います。

なので、まずは常に「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」を常に考える癖を付けて下さい。

これができるようになれば、テクニカル分析の土台の考え方ができるので、まずはこの思考を身に付けて下さい。

これもFXのスキルの1つなので、これを身に付けれない人にFX専業トレーダーは難しいと思います。


記事が「いいな」と思ったら、ポチっとお願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)


ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© YukiのFX相場予測♪〜サブ〜 , 2020 All Rights Reserved.