Warning: Use of undefined constant ‘thumb420’ - assumed '‘thumb420’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/functions.php on line 93
自分らしく生きる | YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

自分らしく生きる

2022/02/09
 

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/single.php on line 49
FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m


日々の応援お願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)

ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像
通貨ペア別で、カテゴリを分けているので、1日に数記事更新するかもしれないので、分析が見たい通貨ペアのカテゴリをクリックして下さい(^_-)-☆

カテゴリは、サイドバーにあります('◇')ゞ



30秒~1分程度で、簡単に相場分析の動画を投稿しています。
ブログの更新前・ブログの更新後、1日に複数動画を投稿しています。
動画投稿の通知のLINE配信はしないので、チャンネル登録をして、通知を取っておいて下さい。

 

孤独はむしろ、自分らしく生きる原動力になる、という事を皆さんはご存知ですか?

 

また、「孤独力」こそ人生最後のスキルの1つではないかと感じています。

 

孤独力とは、他人との接触を避け、1人でいる事を愛するような、自閉的なものではありません。

 

社会の中で人と関わりながらも、常に自分の意思を主軸に置き、自己責任で生きる力の事です。

 

孤独の中で自分と向き合い、自分の感情を意のままに操れるようになれば、不安や悩みも自己消化できるし、出来事への捉え方を変え、幸せを感じられるようにもなります。

 

つまり、心の強さを高めるには、孤独の時間が必要なのです。

 

クリエイティブな人は孤独を創造の源にしていますし、ハイパフォーマーたちもやはり孤独を自分のエネルギー源にしています。

 

例えば多くの場合、作家や漫画家、画家や書道家は1人で創作活動を行います。

 

彼らは、独自の世界を脳内で展開し、想像を膨らませ、組み合わせ、加工に加工を重ねていきます。

 

いちいち他人に問い合わせる事なく、ネットなどで検索する事もなく、1人で創り上げていくので、短時間で高いレベルに到達します。

 

クリエイターは、実は孤独の時間が長い方が、優れたアウトプットを出せるのです。

 

他にもスポーツ選手や音楽家なども、1人で練習する時間が長い人の方が、優れた才能を発揮すると言われています。

 

「やりたい事」に取り組み、自分らしく生きるという事は、本音で生きるという事であり、自分の個性を出す事でもあります。

 

他人と異なる個性を出した結果、自分から離れていく人もいれば、親密になれる人もいます。

 

それをそのまま受け入れれば良いのです。

 

孤独を避けようとする人は、自分を抑えてでも周囲に合わせようとします。

 

それでは、ますます孤独感が強まるだけです。

 

本当の自分を抑えて心を開かなければ、相手も心を開いてくれないわけですから、当然です。

 

繋がっている感覚が欲しくて誰かと一緒に居たとしても、単なるもたれあいで深いつき合いになる事はありません。

 

こうした人は、SNSで仲間と一緒の姿を必死でアピールするわけですが、そうやって自分の孤独を癒やすために相手を利用していては、理解し合える友人などできないと思います。

 

人との繋がりは、人生の質を高める過程で実感するものであり、自分が孤独でない事を証明する手段ではありません。

 

孤独を楽しめる人は、自分が孤独でない事を証明する必要はありませんから、自然体で相手と接する事ができます。

 

なんとかして好かれよう、嫌われないようにしようという緊張感がありませんし、こんな事を言ったら変と思われないかな、嫌われないかな、と自重しながら会話する必要もないですから、空気も発言も穏やかです。

 

自分は本音を言ってもいいし、相手の本音も受け止められる。

 

それが自分の考えと違っていても、「うんうん、そういう発想もいいね、そういう考え方もあるよね」と認め合う事もできます。

 

そうやって良質な人間関係を維持する事こそが理想です。

 

そして、こういうポジティブな孤独力を獲得すると、孤独でも寂しさを感じなくなり、むしろより充足した感情を持つ事ができるようになります。

 

皆でいても1人でいても楽しめるようになれば、無理して周囲に合わせて人間関係を維持する必要もなく、自分らしく生きられます。

 

自分を飾らずに偽らずに付き合える人間関係だけが残るから、いつも楽しいというわけです。

 

孤独の価値は、自分との対話である「内省」「内観」の時間を確保できる点にもあります。

 

内省とは、自分の考え・経験を振り返り、意味づけ、次の行動に繋げる事です。

 

内観とは、自分の内なる声に耳を傾け、それをそのまま受け入れる事です。

 

内省は単純な「反省」とは異なり、自分の経験や事象を、自分が幸福になるように意味付けを修正して与える事です。

 

一方、内観は自分の感情を否定もせず肯定もせず、ただ「自分はこう感じているんだ」と眺める事です。

 

しかし内観では、ネガティブなものも含めてありのままの感情を受け入れます。

 

「自分はあの人にムカついているんだな」とまずはその感情を肯定する。

 

そして「あの人の何にムカついていたのだろうか」「あの人はなぜそういう事をしたんだろうか」「あの人こういう人なんだな」と発展させていくのです。

 

内省も内観も、孤独という時間の中でしかできない高度な知的な作業であり、人間だけが持っている特権なのです。

 


※私は投資を強要している訳では無いので、投資は自己責任でお願いします。 クレーム等は一切受け付けていないので宜しくお願い致します♪

【テクニカル分析の考え方】
①理論は100%当たるので、理論に基づいて分析をする。

②論理的思考で分析をする。

③「なぜ、上がるのか」「なぜ、下がるのか」を理論に基づいて解く。

【相場を当てる為に重要な事】
相場分析の精度が低いのには理由があります。

1番大きな理由としては、深堀りができていません。

深堀りするには、「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」と何度も何度も問いかけないといけません。

これはいつも言っている、手法の「使い方」の部分です。

勝っている人と同じ手法を使っても勝てるようにはなりません。

FXは専門職であり、技術職です。

どういう状況の場合にどんな道具を使い、その道具をちゃんと使いこなせるのか?

これがもの凄くテクニカル分析では重要な事です。

キャベツの千切りをする時には何を使いますか?

包丁ですよね?

はさみやカッターは使わないと思います。

でも包丁が使いこなせない人は、キャベツの千切りも太かったり、切るのが遅かったりします。

包丁を使うスキルが無ければ、ピーラーやスライサーを使った方が早いかもしれません。

でも、一流の料理人は皆包丁を使って、ピーラーやスライサーを使う人より細くて綺麗で速くキャベツの千切りをします。

結局、一流の人と同じものを持ってもそれを使いこなす能力がなければ、一流にはなれないんです

これはFXでも同じです。

なので、手法という道具を手に入れたとしても、その道具の使い方のスキルが備わっていなければ、その手法は使えません。

テクニカル分析で手法の使い方の土台となるのが、「なぜ」や「どうして」の部分です

この思考が持てない限り、精度の高いテクニカル分析をするのは不可能に近いと思います。

なので、まずは常に「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」を常に考える癖を付けて下さい。

これができるようになれば、テクニカル分析の土台の考え方ができるので、まずはこの思考を身に付けて下さい。

これもFXのスキルの1つなので、これを身に付けれない人にFX専業トレーダーは難しいと思います。


記事が「いいな」と思ったら、ポチっとお願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)


ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© YukiのFX相場予測♪〜サブ〜 , 2022 All Rights Reserved.