Warning: Use of undefined constant ‘thumb420’ - assumed '‘thumb420’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/functions.php on line 93
ぼっち | YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

YukiのFX相場予測♪〜サブ〜

ぼっち

2021/02/17
 

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/aosdivvee/web/fx-yukisub-blog.site/wp-content/themes/giraffe/single.php on line 49
FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m


日々の応援お願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)

ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像
通貨ペア別で、カテゴリを分けているので、1日に数記事更新するかもしれないので、分析が見たい通貨ペアのカテゴリをクリックして下さい(^_-)-☆

カテゴリは、サイドバーにあります('◇')ゞ



30秒~1分程度で、簡単に相場分析の動画を投稿しています。
ブログの更新前・ブログの更新後、1日に複数動画を投稿しています。
動画投稿の通知のLINE配信はしないので、チャンネル登録をして、通知を取っておいて下さい。

 

孤立や孤独を恐れる「いい人」は、いつも友達と一緒にいようとします。

 

そしてそういう人ほど、どこか軽いというか、考えが浅い印象を受けます。

 

逆に子供でも学生デモ、1人でポツンとしている人ほど、話すととてもしっかりしている事が多いと思います。

 

おそらくこれは、1人で思考する時間の長さと起因にしているのではないかと私は考えています。

 

想像力や発想力の源泉は、基本的に個人にあります。

 

例えば、漫画家、作家、作曲家、画家、書道家、陶芸家など、クリエイティブな職業に就いている人は、たいてい個人です。

 

自宅やオフィスにこもって黙々と作業をしたり、あるいは散歩しながら考えたり、1人でいる時間があるからこそ、人の感情を揺さぶるアウトプットが出せるのではないでしょうか?

 

人間が自己を確立するには孤独な時間が必要です。

 

1人でいれば、自分の生き方や将来設計をじっくり考える事ができます。

 

自分の思考を整理する事もできます。

 

例えば、自分はこういう人間になりたい、こういう暮らしがしたい、だからこういう事をしようと考え、調べ、優先順位をつける。

 

仕事や趣味に没頭するというのも、外界との接触を断って自分1人で取り組む事です。

 

つまり「1人でいる」事は「思考する」事でもあります。

 

また、今日の出来事を振り返り、「ああ、自分はこう感じているんだ」「だけど、こうしないといけないな」「だから明日からはこれをやってみよう」と自分の中で感情を消化し、モチベーションを自己管理します。

 

他人からの刺激よりも、自分で納得し、自分の心の奥底から湧いてくる情熱の方が、やる気も行動力も強いものです。

 

あるいは悩みも不安も、本人がより成長するための燃料になります。

 

相手の事を真剣に好きでなければ恋愛で悩まないし、勉強に興味がなければ成績が伸びない事に悩まないと思います。

 

そして悩みや不安を自分の中で認識し、耐えたり乗り越えたりする事も、1人でやるべき内面の作業です。

 

そういう意味においても、1人でいる時間をつくる事は、極めて重要な投資行為だという事です。

 

反対に、他人といる時に、自分の内面を深く掘り下げる事は難しいものです。

 

誰かと会話やメッセージのやりとりをしている時など、他人に影響されている場面では、本当に自分がやりたい事、好きな事、嫌いな事、したくない事に深く思いを馳せる事は難しいと思います。

 

確かに、他人とディスカッションする事で、より良いアイデア、よりレベルアップした解決方法が見つかったり、勇気づけられたり、気づきを得たりする事はあります。

 

しかし、もっと重要な事は、自分自身の物事に対する捉え方や、それに対する感じ方を整理したり、レベルアップさせたりする事です。

 

他人との関わりから離れ、1人で自分の心と向き合う時に、自分固有の価値観や在り方が見えます。

 

今までの経験をもとに、自分の方向性が整理されます。

 

すると、他人の目に縛られて自分を解放できます。

 

1人でいてこそ、他人の影響から逃れ、自由に心を模索する世界を手に入れられるのです。

 

1人になって自分の内面と対話するのは、豊かな時間に感じられるようになると思います。

 

誰かと一緒でも楽しいけれど、1人でも楽しい。

 

孤独や孤立を恐れない、強い自己が育まれます。

 

すると、「ぼっち」を恐れる事もなくなり、むしろその方が好都合くらいに思えてきます。

 


※私は投資を強要している訳では無いので、投資は自己責任でお願いします。 クレーム等は一切受け付けていないので宜しくお願い致します♪

【テクニカル分析の考え方】
①理論は100%当たるので、理論に基づいて分析をする。

②論理的思考で分析をする。

③「なぜ、上がるのか」「なぜ、下がるのか」を理論に基づいて解く。

【相場を当てる為に重要な事】
相場分析の精度が低いのには理由があります。

1番大きな理由としては、深堀りができていません。

深堀りするには、「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」と何度も何度も問いかけないといけません。

これはいつも言っている、手法の「使い方」の部分です。

勝っている人と同じ手法を使っても勝てるようにはなりません。

FXは専門職であり、技術職です。

どういう状況の場合にどんな道具を使い、その道具をちゃんと使いこなせるのか?

これがもの凄くテクニカル分析では重要な事です。

キャベツの千切りをする時には何を使いますか?

包丁ですよね?

はさみやカッターは使わないと思います。

でも包丁が使いこなせない人は、キャベツの千切りも太かったり、切るのが遅かったりします。

包丁を使うスキルが無ければ、ピーラーやスライサーを使った方が早いかもしれません。

でも、一流の料理人は皆包丁を使って、ピーラーやスライサーを使う人より細くて綺麗で速くキャベツの千切りをします。

結局、一流の人と同じものを持ってもそれを使いこなす能力がなければ、一流にはなれないんです

これはFXでも同じです。

なので、手法という道具を手に入れたとしても、その道具の使い方のスキルが備わっていなければ、その手法は使えません。

テクニカル分析で手法の使い方の土台となるのが、「なぜ」や「どうして」の部分です

この思考が持てない限り、精度の高いテクニカル分析をするのは不可能に近いと思います。

なので、まずは常に「なぜ、そうなるのか」「どうして、そうなるのか」を常に考える癖を付けて下さい。

これができるようになれば、テクニカル分析の土台の考え方ができるので、まずはこの思考を身に付けて下さい。

これもFXのスキルの1つなので、これを身に付けれない人にFX専業トレーダーは難しいと思います。


記事が「いいな」と思ったら、ポチっとお願い致します<(_ _*)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


ゆきと友達になってくれた方限定で、テクニカル分析のエントリーシグナルについての無料レポートを配布しています♪ ブログには書いていない相場のポイントやFXでの生き残り方も配信しています(^_-)-☆


上記の無料レポートとは別に、毎月無料レポートをLINE@の友達登録とTwitterでフォローしてくださっている方限定で配信しています( *´艸`)


ツイッターのフォローもよろしくお願いします('◇')ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© YukiのFX相場予測♪〜サブ〜 , 2021 All Rights Reserved.